テーマ、それは適当!


by watarashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:芸術( 4 )

阿波踊り

お久しぶりの更新でございます。

今日は、姉が地元に戻ってきて、母と3人でランチを食べに行きました。
私の住んでいる町は、花の菖蒲が有名な町で
毎年6月になると、町をあげていろんなイベントを催すのです。
今日は、商店街で阿波踊り大会でした。
生まれてからすっとこの町に住んでいますが、毎年のイベントには
全く興味もなく・・・(笑)
阿波踊りもやり始めたとは知らなかった!

ランチの後に、家に帰る道すがら、ちょうどやっていたので
ちょっと見物。
もともと、日舞をやっていただけに、燃えましたね(笑)
着物の美しさから、所作まで、まさに素晴らしい。

事情があって、日舞を3年ほど休んでいますが、またやりたくなりました。

そして、この阿波踊りも出たい!!

やっぱり、日本って素敵な文化があるのですね。
[PR]
by watarashi | 2009-06-14 23:04 | 芸術

芸術の黄金週間

世間では、今日からゴールデンウィークという方も
いらっしゃるようですね。
私はもうちょっと先になりますが。
今日はあいにくの雨ですね。
せっかく暖かくなってきたのに、外にでるとなんと吐く息が白い(゜∇゜)
気をつけないと、風邪をひきそうです。

昨日はお友達の弾き語りライブへ行ってきました。
アコギの弾き語りです。
優しい音色と声に癒されました。
ライブに行くと、自分もやりたくなりますね。
課題がたくさんあって、まだまだできそうもないですが…(>_<)

そして今日はイッセー尾形さんの
GW公演初日でして、行ってきました。
今回は全部新ネタ!
どれも面白くて、2時間笑いっぱなしでしたo(`▽´)o
すばらしかったです。
笑いって大事だわ。

いろんな芸術にふれるのっていいですね。
リフレッシュできたとこで、明日は仕事(-.-;)
う~、現実に戻される~。
楽しい連休を迎えるために、乗りきりますよぉ。

皆さま、風邪などにはお気をつけくださいませ。
[PR]
by watarashi | 2009-04-25 22:07 | 芸術

Love to shine

f0130310_1812121.jpg

昨日は、3/20にCDデビューをした
加藤由佳理ちゃんのライブに行ってきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
場所は高田馬場にある四谷天窓です。

ゆかりちゃんは養成所の同期です。苦楽を共にした大切な大切な仲間です。

彼女のライブにはいつも何かが起こり、遅刻をしてしまっていたのでのですが
今回は間に合いました(*^-^)b

彼女の歌にいつも癒されています。
とってもパワフルで元気をもらえる、そんなライブでした。

写真はデビューCD
♪Love to shine
♪赤い雨傘
シングル2曲入りです。

Love to shineはラブラブ感全開のアップテンポな曲。
赤い雨傘は第二次世界大戦中に出会い、戦争によって引き裂かれた恋の物語です。
ただ一人の恋人を一生涯かけて愛した女性「ハマのメリーさん」に
ゆかりちゃんが心の打たれ書き上げた曲だそうです。
とてもせつなく、ステキな曲です。

私もライブやりたいな。刺激をもらってきましたよ。

お疲れさまでした。改めて、デビューおめでとう\(^_^)/

ステキな時間をどうもありがとう('-^*)
[PR]
by watarashi | 2008-03-26 18:12 | 芸術

ちゆう

f0130310_24556.jpg

本日は吉祥寺A.K.laboというカフェにて、鈴音工房カフェ公演を観に行ってきました。
この鈴音工房とは、養成所時代の同期のあやちゃんが主宰をしております。
苦楽を共にした親友の1人です。
なんとこのカフェ公演、お茶とケーキつき('-^*)
それも楽しみでしたが、今回はどんなあやちゃんが見られるのか
すごく楽しみでした♪(*'-^)-☆

鈴音工房カフェ公演は今回で2回目ですが
前回行った時に、本当に癒されて帰ってきたんですね。
今回もやっぱりそうでして、いろんな空間、例えば空の色やお花の色
いろんな想像力をかきたけてくれて、改めて想像力の素晴らしさや
楽器の持つ音色の心地よさに本当に癒されて
そして背中を押してもらいました。
私もこれから自分の決めた道に進むのに、勇気をもらえました。
改めて、お疲れ様でした。素敵な時間をどうもありがとね(*^ー^)ノ
[PR]
by watarashi | 2008-03-23 02:45 | 芸術