テーマ、それは適当!


by watarashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このブログをご覧の皆様はご存知かわかりませんが
「水曜どうでしょう」という番組をご存知でしょうか?
確実に2人はわかってくれると思うけど。そう!そこのあなたです(笑)

今では、全国区になった北海道の大スター☆大泉洋さんが出演していた
北海道ローカル番組です。もうレギュラーは終わってしまいましたが
年一回ほどのペースでスペシャルをやってます。
昨日夜中、2006年新作が放送されました。
日曜の夜中じゃなかったら、オンタイムで見れたのにな。

今回はヨーロッパ制覇の旅で、今回の旅は、
ワンランク上の優雅な旅を提案するというのがテーマなようでしたが
相変わらずのユルユルでしたヾ( ´ー`)
旅のカリスマ どうでしょう軍団とも言ってました。
相変わらず、面白すぎる(≧▽≦)
今回は2週に渡っての放送だそうで、どう完結するか楽しみです♪
[PR]
by watarashi | 2007-06-25 21:46 | CUE

魔法のひょうたん

おととい、母と姉が鎌倉にある、天然石のお店に行ったそうです。
自分で好きな石を選んだり、お店の人にみてもらったりして、
その選んだ石でアクセサリーを作ってくれるそうです。
私にもお土産を買ってきてくれました。小さなひょうたんの形をした黒い石です。
これは、悪いことから身を守ってくれるそうです。
あとはどんな効力があるのかと、母に尋ねたところ
「お母さん、自分の買ったのはよく聞いてきたけど、他はよくわかんない」だって!
おいおい、かあちゃん…(-.-;)
でも買ってきて頂いただけでも感謝です(^-^)
さて、この石ですが、夜寝るときは、足元に置き、普段は持ち歩くといいそうです。
寝相の悪い私、朝起きたら、石がなくなってるんじゃないの?と思ったら
やっぱり足元にはありませんでした…。
寝相は気をつけようと言っても、どうしょうも出来ないですからね!
気持ちでカバーしよう…。
[PR]
by watarashi | 2007-06-24 22:31 | 本日は・・・

ちあきなおみさん

ちあきなおみさんという歌い手さんをご存知でしょうか?
一番、知られてる歌と言えば「喝采」でしょうか。
いつもように、幕が開き~♪というフレーズで始まる歌です。

実はCHAGEandASKAのASKAさんが
1988年に「伝わりますか」という曲をちあきさんに提供したのです。
私はちあきさんに提供したとは知らずに
ASKAさんのセルフカバーを聞いたのが、始まりでした。
歌詞はある男性に裏切られてしまうという悲しい内容なのですが
でもメロディーがとてもきれいで、とても感動したのです。
その後、この曲は元々、ちあきさんに提供したものと知り
どうしてもちあきさんの歌っているのを聞きたくなり
探しに探しまして、最近ちあきさんの全曲集を手に入れました。
ASKAさんのセルフカバーのものとは、アレンジが違っていたのですが
何と言ったら良いのか、難しいのですが、本当に切ないと言いますか
悲しい女心が見事に表現されていまして
もうここまでくれば女優ですよね。とても感動しました。
ちあきさんは、もう15年近く歌手活動を休止されています。
それでも今聞いても、全く色褪せてないんですよね。本当にうまいと思います。
素晴らしい歌手の方の歌、曲というのは何年経って聞いても
素晴らしいものなのだなと思いました。
夕べ父と母に「私、今ちあきなおみ聞いて、会社行ってるよ」と
何気なくそんな話になり
「なんでお前がちあきなおみを知ってんだ?!お前は年ごまかしてるのか?!」と
父に言われてしまいました(笑)
父ちゃん、自分の娘に年ごまかしてるのかってさ…。どういうことよ?
いい物を知っているのに、年は関係ないですよねー。
[PR]
by watarashi | 2007-06-23 00:56 | 音楽

ツアーグッズ

いよいよ、間近に迫ってまいりました。コブクロ「蕾」ツアー☆
今日、HPを見ると、ツアーグッズが発表されていましたv(^-^)v

私は今まで、ツアーグッズというものを一度も買ったことがないんですが
今回はちょっと心がときめいてしまいました♪(*'-^)-☆
Tシャツ、とてもステキ♪
他のグッズもかわいい!
今回のツアーで、私もついにグッズに手を出してしまうかも…。
あ~、8月が待ち遠しい!
[PR]
by watarashi | 2007-06-01 01:15 | コブクロ