テーマ、それは適当!


by watarashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アルバム到着!

f0130310_21485067.jpg

前もって予約していたケツメイシのアルバム「ケツノポリス5」が到着しました\(^_^)/

これまでシングルも買わずに我慢したかいがありました。

ここで驚きが!
ジャケットの最後のページにいつもSpecial Thanksで
いろんな人の名前が載っているのですが、
なんとそこに「コブクロ」の名前がありました(☆o☆)
どこでつながったんだろう?
でも好きなアーティストは繋がっていくものなんですね('-^*)
[PR]
by watarashi | 2007-08-29 21:48

いまさらながら

ミスターこと鈴井貴之編集長「大泉洋」をお買い上げ
最近の私は、毎日の様に、洋ちゃんかNACS出演のビデオを見る有様。
そんな毎日なので、前から欲しいと思っていたこの本を買いました。

来月には「HONOR」も手にはいるし。あ~、NACSに染まってゆく~(((゜д゜;)))
[PR]
by watarashi | 2007-08-29 19:25 | CUE

HONOR

昨日、やっとこさ
TEAM NACS最新作「HONOR」
DVDをLAWSONにて、予約して参りました。

TEAM NACSの舞台を観るのは、これが初めてです。
今まで、気付いたときには、チケット完売・・・。
先日、WOWOWにて放送がありましたが、我が家は加入していないので見れず・・・。
これでやっと、観る事ができます。

でも、いつかはナマで観たい!
[PR]
by watarashi | 2007-08-16 12:52 | CUE

続・コブクロライブ☆

馬場さんのライブが終わり、ご飯を食べてから
コブクロライブ、2日目参戦の為、さいたまスーパーアリーナへ移動です。

昨日買ったTシャツを今日も着たかったので、昨日帰ってからすぐに手洗い。
脱水をかけたかったのですが、夜遅かったので、洗濯機も回せず・・・。
外に干したのたのですが、下の部分が乾いてなーい!
母に「アイロンかけたら?」と言われ、アイロンをかけました。
おかげで洗濯じわも取れました。

そのTシャツに着替え、この日は今回のツアーのファイナルだったのですが
7/18の福岡公演が、台風の影響で、8/18に延期になってしまった為
幻のファイナルになってしまい
どんなライブになるのだろうかと思いながらの移動でした。

開場入りです。
スクリーンには「FINAL」と表示されていました。
なんだか11日よりも、私のテンションが高い!
開場もすごい人。12日も19000人の入りでした。

開演してから、私のテンションもうなぎ上りです!
セットリストは1日目に行っているので、わかっていましたが
何度、聞いてもいいものですね。

さてさて、お待ちかねMC。
今回のお題は、光GENJIのネタでして
私は、光GENJI世代なものですから、この話題には食いつきます。

黒田くんが、当時流行った足にはめるタイプのローラースケートが入らなくて
何を思ったか、靴を脱ぎ裸足にはめたそうです・・・。
このあとの展開は想像どおり。
血まみれになったそうな。想像するだけで痛い!

パラダイス銀河の歌詞のフレーズにある
「夢のりんごってなんなん?!」とか
「シャカリキコロンブスってなんなん?!」という話で盛り上がってました。
私にもわかりません!
そして、この話題から、ウェーブの曲は光GENJIでした。

さて、そんなこんなであっという間にライブも後半に。
盛り上がりのお時間では、私のテンションも最高潮に達しました。

アンコール後の登場。
小渕くんが「うれしくて、うれしくて」と号泣していました。
以前、渋谷でライブをやったときはお客さんが半分しか入らなかったこと。
その話をしていると、もうタオルで顔を押さえるくらいの大号泣でした。
黒田くんから「お前、泣くなよー!」と突っ込まれ
小渕くんは、子供のように「泣いてない!」と叫んでいました。かわいかった♪
この2人のやり取りからしても、コブクロの絆は厚いなと実感しました。
アンコールラストの「風見鶏」では、私まで涙ぐんでしまいました。
大満足で家路に着きました。

この2日、本当にいい思いが出来ました。
一緒に参加できた遠征組のみなさん、おつかれさまでした。
あえて、うれしかったです。また、ライブであいましょう!
[PR]
by watarashi | 2007-08-15 18:13 | コブクロ

馬場さん、ライブ

お友達のご好意で、日テレで開催をされている「GO!SHIIODOME ジャンボリー」の
「THE! サンデー 馬場俊英フリーライブ」に行ってきました♪

馬場さんは、日テレの日曜朝8時から放送の
「THE!サンデー」の主題歌を担当されています。 

馬場さんの楽曲は、以前コブクロがカバーした「BOYS ON THE RUN」を聞いたのと
去年の、大阪万博公園で開催された「風に吹かれて」に出演していたのを見たのと
今年の4月に大阪城であったライブを外に聞いていたくらいでした。
ちょっと、ちゃんと聞いてみたいなと思ったので、行ってきました。

開演は正午でしたが、集合時間が11:20。
早めに着いたのですが、今回は屋外でして
リハをやっていまして、見放題!
すでにお客さんがずらり!
リハなのに、馬場さん挨拶していました。

開場です。フリーライブでしたが、
前もってこのフリーライブに応募して当選した方のみ、
お客さん席と設けられたところに入れるようでして、それが300人弱。
センターに場所が取れました☆舞台とも、近かったです。

まずは「THE!サンデー」の司会者、徳光さんと馬場アナウンサーの登場。
馬場ちゃん、テレビで見るより、かわいかったな♪
今回は、トークを挟みのライブ形式でした。
しかし、とにかく暑い。

いよいよ、馬場さん登場です。こんなに近くで見たのは初めてでした。
人が良さがにじみ出てるなと思いました。

ライブは、前半戦3曲で、間に徳光さん、馬場ちゃんとのトークを挟み
後半戦3曲を1時間くらいのものでした。

トークの間にバンドメンバー紹介があったのですが
ギターの方も、なんと!馬場さん!
馬場さん、馬場アナと、「馬場さん」が3人も!
徳光さんが「今日は、馬場さん祭りだな」と言ってました。

この徳光さんと、馬場さんが同じG党とのこと(宗教とも言ってました)
ジャイアンツの応援歌を作ってくださいと徳光さん。
ぜひ、実現してもらいたいものです。

一緒に歌えて、とても楽しいライブになりました♪
[PR]
by watarashi | 2007-08-15 17:38 | 音楽
8/11・12とコブクロ LIVE TOUR 07 蕾に参戦しました。

ますは1日目。
私はライブに行っても、ツアーグッズを買うことはなかったんですが
今回は前もってHPにアップされていたグッズが、あまりにもかわいくて
開演前のグッズ販売から、行きました。
販売時間1時間前には、今回の会場のさいたまスーパーアリーナに
到着していたのですが、すでに長蛇の列!!
ただ姉と一緒にいたので、待っているのも苦ではありませんでした。
そして、グッズ購入。

f0130310_022586.jpg


今回、Tシャツを初めて買って、大興奮です!!
これ以外にも、実際見たらかわいいものがたくさんあって
予想以上に購入してしまいました。

これでまずは、一段落。
今回はNISSAN CUBE プレゼンツなので会場前に
CUBEが停まっていました。コブクロ二人のサイン入りです。

f0130310_022591.jpg


お昼を食べ、今回ともに参戦するお友達と合流。
久しぶりにあえて、うれしかったです♪

さて、いよいよライブが始まりました。
今回の入場者数は、な・なんと19000人。コブクロ史上最高人数だそうです。
すごい、盛り上がり!
さいたまスーパーアリーナ、すごい広いですね。
私の席はスタンドでした。舞台の2人は、よくは見えませんでしたが
スクリーンが出てたので、よかったです。

何点か、演奏で気にかかる場所があったのと
私の前のスタンドの席の人が、ずっと座っていて
あまりのっていないように見えたので
そのせいなのかどうなのかは、わかりませんが
ちょっと一体感が感じられないときもあったのですが
それ以外は新曲満載でとてもいいライブでした。

漫談も絶好調でした(笑)
黒田くんが「今日の俺ら、いけてるみたいやで!」と言っていたくらいです(^ ^)

明日は、どんなライブになるのだろうかと思いながら、家路に着きました。
[PR]
by watarashi | 2007-08-14 00:02 | コブクロ

いよいよです!!

ついに、明日となりました☆
コブクロ「蕾」ツアー

いよいよ、さいたまの2days、ファイナルです!
ありがたいことに、この2days両日とも、参戦します。

これまでネタバレを踏まず、待ったものですが
あっという間だったかなという気もします。

今年は夏休みもなく、来週は怒濤の5連勤なので
コブクロの2人から、たくさんのパワーを頂きに参ります。

遠征のみなさんは、気をつけてきてくださいね。
[PR]
by watarashi | 2007-08-10 14:09 | コブクロ

出産

今日は、以前ブログにも書いた親友から
女の子が産まれたと報告がありました(*^_^*)

妊娠したと言われてから、今日まで待ち遠しかったけど、あっという間でしたね。

私まで、本当にうれしいです(≧▽≦)
新しい命の誕生、素晴らしいですね。

無事に産まれて、本当によかった!おめでとう。
[PR]
by watarashi | 2007-08-04 19:24 | 本日は・・・