人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマ、それは適当!


by watarashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬場さん、ライブ

お友達のご好意で、日テレで開催をされている「GO!SHIIODOME ジャンボリー」の
「THE! サンデー 馬場俊英フリーライブ」に行ってきました♪

馬場さんは、日テレの日曜朝8時から放送の
「THE!サンデー」の主題歌を担当されています。 

馬場さんの楽曲は、以前コブクロがカバーした「BOYS ON THE RUN」を聞いたのと
去年の、大阪万博公園で開催された「風に吹かれて」に出演していたのを見たのと
今年の4月に大阪城であったライブを外に聞いていたくらいでした。
ちょっと、ちゃんと聞いてみたいなと思ったので、行ってきました。

開演は正午でしたが、集合時間が11:20。
早めに着いたのですが、今回は屋外でして
リハをやっていまして、見放題!
すでにお客さんがずらり!
リハなのに、馬場さん挨拶していました。

開場です。フリーライブでしたが、
前もってこのフリーライブに応募して当選した方のみ、
お客さん席と設けられたところに入れるようでして、それが300人弱。
センターに場所が取れました☆舞台とも、近かったです。

まずは「THE!サンデー」の司会者、徳光さんと馬場アナウンサーの登場。
馬場ちゃん、テレビで見るより、かわいかったな♪
今回は、トークを挟みのライブ形式でした。
しかし、とにかく暑い。

いよいよ、馬場さん登場です。こんなに近くで見たのは初めてでした。
人が良さがにじみ出てるなと思いました。

ライブは、前半戦3曲で、間に徳光さん、馬場ちゃんとのトークを挟み
後半戦3曲を1時間くらいのものでした。

トークの間にバンドメンバー紹介があったのですが
ギターの方も、なんと!馬場さん!
馬場さん、馬場アナと、「馬場さん」が3人も!
徳光さんが「今日は、馬場さん祭りだな」と言ってました。

この徳光さんと、馬場さんが同じG党とのこと(宗教とも言ってました)
ジャイアンツの応援歌を作ってくださいと徳光さん。
ぜひ、実現してもらいたいものです。

一緒に歌えて、とても楽しいライブになりました♪
by watarashi | 2007-08-15 17:38 | 音楽